FC2ブログ

おススメの本

ここでは、「おススメの本」 に関する記事を紹介しています。
2007/09:中小企業診断士勉強スタート(TAC通信)
2008/08:中小企業診断士一次試験合格
2008/11:公認会計士勉強スタート(TAC新宿校)
2009/12:中小企業診断士二次試験合格
2011/08:公認会計士試験合格

東京在住24才です。
A監査法人で日々奮闘中!
よろしくお願いいたします!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子大生会計士の事件簿がドラマ化されるそうです。

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』などを書いた
山田 真哉 (ヤマダ シンヤ)さん原作の本がドラマ化されます。

女子大生会計士の事件簿(Wikipedia)

本はタイトル・ビジュアル的に買いづらいモノがあったんですが・・・。
読んでみると非常にためになりましおもしろいです!
さすが、さおだけのやつを書いただけのことはある。

会計だけじゃなく、様々なビジネスの知識が満載で、
苦にならず、スイスイ読めます。
全く知識のない人も全然楽しく読めます!

ドラマのキャストは微妙そうだけど、どうなるかたのしみです。



女子大生会計士の事件簿
スポンサーサイト
最近、勇午に凝っている。

これはすごい。


というかムズカシイ漫画。
当初、一度よんでも理解できないところがあった。

内容は海外、国内で世界一の交渉人として活躍する話。
ファンド、テロ、歴史など、交渉の舞台は広い。

なんといっても台詞の一つ一つがすごい。
またその時々のビジネス、外交上の諸問題を的確に捕らえている。

なんか麻生大臣も外交扱うなら勇午をみろ!!
といったほどだとか。
ゴルゴ13以上じゃないかなと思う。

漫画なのにビジネス書に匹敵するのはすごいとおもう今日この頃。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。